【Hydro Flask】ハイドロフラスクの偽物の見分け方!!

Hydro Flask(ハイドロフラスク)

夏冬問わずハイドロフラスクのボトルを愛用しているモップです

ハイドロフラスクの水筒はその人気さゆえに偽物も横行している商品。

今回はハイドロフラスクの本物と偽物の見分け方についてご紹介します。

あなたの持っているハイドロフラスクが本物かどうか、この機会に一緒に確認していきましょう!

正規品取扱い楽天サイトはこちら↓

18oz Standard Mouth ステンレスボトル(532ml)

ハイドロフラスクの正規品と偽物の見分け方!

⒈ロゴの字体

こちら、偽物のボトルなのですが、普通にネットであたかも正規品のように販売されています。

私が持っている正規品のボトルと比較すると、ロゴの文字が微妙に違うことがわかります。

偽物
正規品

偽物のハイドロフラスクは「d」の文字がやや縦に楕円形で、「y」と「d」の間のスペースが少し大きくなっています。

偽物

本物

(®︎の文字については後ほど説明します)

2.ボトルの底の文字

偽物
正規品

正規品は白い文字で細かい文字で記入されています(白のハイドロフラスク以外)

偽物の方はやや字が大きめ。書いてある内容も全く異なります。

正規品に印字されている内容は以下の通り。

「HydroFlask.com・TempShield Insulation・18oz(572ml)[ボトルの容量]・Made in China・A 000000[商品番号]」

3.キャップのロゴ

偽物
正規品

正規品はキャップのハンドル部分に「Hydro Flask」という文字が印字されています。

また、キャップの裏側にはハイドロフラスクのおなじみのマークも印字されています。

それに対し偽物は無地であることが多いです。

しかしハイドロフラスクはキャップのみの単体でも購入できるため、偽物を誤魔化すためにキャップのみ正規品で販売しているなんてことも十分あり得るため、キャップのみの見分け方ではあまり参考にならないかもしれません。

4.リーフレットの有無

写真がなくて申し訳ないのですが、正規品は「お手入れと使用の仕方」と書いてある細長い説明書がボトルの中に入っていますが、偽物は入っていません。

5.それってほんとに限定カラー?

正規品は公式HPに掲載されている単体カラーと、限定のグラデーションカラーがあります。

そのほかにも、いろいろな企業とコラボレーションしたデザインなどがあります。

グラデーションカラーは可愛くて人気があるし、すぐに売り切れてしまうことが多いです。

ついつい新しい色を見つけたらその場で買っちゃいそうになりますね…

ですがそんなグラデーションカラーこそ偽物がすごく多いのです。

次のグラデーションカラーのハイドロフラスクは32oz(946ml)のサイズなのですが、これらは全て偽物であり、過去にも一切発売されておりません。

というのも、ハイドロフラスクはグラデーションカラーを作るときはほとんどが40ozのみのサイズ展開となっています。


次の写真は公式に発売されていたことのある正規品です。

画像引用:https://www.mec.ca/

全て40ozのサイズのみ販売されております。

次の「Shave Ice(シェイブアイスシリーズ)」は少し例外で、24oz(709ml)32oz(946ml) のサイズの展開がありました。

画像引用:https://www.konam ountaincoffee.com/

また写真の通り、グラデーションバージョンはキャップの色もグラデーションに合ったカラー展開になっています。

6. 配送の時のパッケージ方法

正規品のハイドロフラスクは不織布*の袋に入っていますが、偽物はプチプチのクッション材みたいなので包まれていることが多いです。

*不織布…マスクのような生地で、アパレルブランドなどで服や鞄を購入した時に商品が包まれている袋です。

7.販売価格のちがい

ハイドロフラスクは他店が代わりに販売するときの値段設定に厳しく必ず定価以上の値段で販売するよう規約があります。

ハイドロフラスク自体がセールをするときも極稀にあるようなのですが、本家のアメリカでもほとんどと言っていいほどセールしないようです。

そのような背景から、日本で定価より低い値段で売られているハイドロフラスクはほとんど偽物と思っても間違いないでしょう。

®️の文字は…?

次の写真はどちらも正規品です。

®️があるものとないものがありますが、これはボトルの購入時期(製造時期)の違いです。

その理由として、ハイドロフラスクは最近デザインを変更しており、新しいロゴは®️がないデザインとなっています。

なので正規品と偽物を見分けるヒントにはなりませんが、もし最新のカラーデザインなのに®️マークがついている場合は少し怪しいかもしれません…

購入前に偽物を見分ける方法

大手の店舗で購入する

店舗に並ぶものは、大手ブランドの店舗なら正規から仕入れている可能性が高く比較的信頼しやすいですね。

私がピンクのグラデーションカラーのボトルを購入した場所は、カナダの大手スポーツ店「Sport Chek」でした。

公式サイトより公表されている取り扱い店舗は日本全国に多くあります:正規品取扱店舗一覧はこちら

定価で購入する

オンラインでの購入は実際に手元に届かないと実際の商品を見ることができないので、慎重に購入元を選ぶ必要性があります。

サイトの写真は本物でも、届いてみたら偽物だったということもあるので特に注意が必要。

過去に販売されたことのないようなカラーのボトルを販売しているサイトは避け、定価で販売しているサイトで買いましょう。

定価かどうかは、公式サイトにて欲しいボトルのサイズをチェックしてみてください。

もし定価以下で販売しているサイトであれば、返品可能なサイトを選ぶといいですね。しかし水筒は口をつけるものなので、返品対応しているストアはなかなか無いと考えられますが…

私が正規品のサンフラワーカラーのハイドロフラスクを購入したのは次の楽天ストアです。↓

18oz Standard Mouth ステンレスボトル(532ml)

オンラインで買える正規店

正規品を取扱いしている楽天サイトは以下の通りです。

Amazonにはハイドロフラスコ正規代理店が無いようなので、定価よりも安い・高いものには注意しましょう。

国内よりも海外の方が偽物が出回っていることが多いので、個人輸入で販売しているサイトなどにも注意してくださいね!

コメント